So-net無料ブログ作成
検索選択
今日もご覧いただきありがとうございます。

デジカメの予備電池(電池切れで失敗しないために) [写真]

        靴を洗ってどこに干そうかな〜 でここに落ち着きました。

kutu.JPG

先日カタクリの花を見に行った時に、何としたことか一眼レフのバッテリーが切れてしまいました。
いつもはカメラバッグの中に予備の電池を入れて持ち歩いているのですが、その日はバッグは持って
行かなかったのです、幸いにもだいたい写真は撮ったし、サブカメラ(コンデジ)もあったので助
かったのですが恥ずかしい失敗でした。

出かける前には電池量をチェックして少なかったら取り換え、更に予備電池を持っていくようにしま
しょう。
カメラには購入時にパックされているリチウムイオン電池を使うのが普通になっていると思います、
この場合には追加でもうひとつバッテリーを買っておきましょう。
純正品なら問題はないですが高価ですね、互換品でも信用のある所から購入するならそう問題ないと
思います。


パナソニック eneloop pro 急速充電器セット 単3形充電池 4本付き 大容量モデル K-KJ55HCD40

パナソニック eneloop pro 単3形充電池 4本パック 大容量モデル BK-3HCD/4
私の一眼レフは専用のリチウムイオンバッテリーと単三電池にも対応しています。
普段は充電式の単三電池4本を入れて使っています eneloop pro です、長持ちして使いやすいです。




Energizer(エナジャイザー) リチウム乾電池単3形 4本入 LIT BAT AA 4PK
充電式ではないですがすごい電池があります、Energizer(エナジャイザー) リチウム乾電池です。
これは一度使ったことがありますが長持ちするし軽いしでびっくりでした、
ただ価格も少し高くなります。
何日もの旅行や海外に行く時などは重宝すると思います。


nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。