So-net無料ブログ作成
検索選択
今日もご覧いただきありがとうございます。

辻井伸行 ラ・カンパネラ [音楽]

今日の一枚はもうじき満開を迎える桜です、この場所は下は遊歩道で上に道路があります。
その遊歩道に植えてある桜が道路の高さで花を咲かせますから、目の前が桜の花びらでいっぱいに
なります、下の遊歩道からの眺めもいいですよ。

sakura2.JPG

sakura1.JPG


昨日はインターネットを介して辻井伸行の「ラ・カンパネラ」を聞いていました、その後他の奏者と
聴き比べてみたのですが辻井さんの演奏は格別ですね。
音が柔らかくて優しい響きがある、聴いている時も体にす〜っと音が入ってくるような気持ちがします。
高音が続くところなどは、音一つ一つがまるで弾けて勝手にピアノから飛び出して楽しんでいるようにさえ聴こえてきて、そして終盤は力強くまるで励まされるように響いてきます。

盲目のピアニスト、と取り上げられることもありますがそれは関係ないですね、あの人については。
目が見える、見えないは関係なしに素晴らしい、人に感動を与えることのできるピアニストだと思い
ます。
他の演奏を聞いても心に響いてくる演奏が多いと私は思います。

まだ実演に行ったことはないのですが、一度は生で聞いてみたいピアニストです。
nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。